2008よなばる経営革新塾【IT戦略的活用コース】Ver.2

武村 朝元 (たけむら ともはる)

  • ニックネーム:たけちゃん
  • 会社名:株式会社 武村石材建設
  • URL:琉球石灰岩ドットコム
    http://www.r-sekkaigan.com/
よなばる経営革新塾を受講して

 受講のきっかけは、日頃商工会青年部で交流のある与那原町商工会の青年部からのお誘いでした。常日頃、与那原町商工会の活躍を耳にすることも多く、また、商品販売用のホームページを立ち上げたいと常日頃考えていたこともあり、受講を決意いたしました。
2007年度のセミナーVER1とVER2の両方の講義を私は受講いたしましたが、実はVER1では、ついていくのがやっと(ついていけてなかった?)という状況でした。
ホームページが完成した今でも、技術的なことにかんしては全く身についておりません(笑)。
 ただそれでも、込山先生をはじめ「一流の経営者・考え方」に触れられる機会・自分に新しい経験や出会いを与えてくれるセミナーという「場」に魅力を感じ、実力的に無理を承知でVER2を受講いたしました。
 結果、与那原町商工会の指導員の皆様のすばらしいサポート、素晴らしいサイト製作者の助けもあり、こんな私でも無事ホームページを作成することが出来ました。 
 受講後にできた「琉球石灰岩ドットコム」というサイトは、今では弊社の営業戦略上大きな武器となっています。 
信じられないかもしれませんが、重さ何トンもある琉球石灰岩という高価な商品が、インターネット上で売上を上げ続けています。東京の設計士から沖縄のリゾート開発で使用する石材の相談を受ける窓口となっています。
   既存の会社経営もホームページの経営も「戦略の構築」が重要であるという事を、込山先生のセミナーは教えてくれます。
技術論・テクニック論に陥らない本物のホームページの作り方を教えてくれるセミナーだと自信を持ってお勧めいたします。
  続きを読む