2008よなばる経営革新塾【IT戦略的活用コース】Ver.2

藤村 啓一郎 (ふじむら けいいちろう)

よなばる経営革新塾を受講するみなさんへ
 私は与那原商工会の職員の方から会社へおすすめいただいた経緯で「よなばる経営革新塾」を受講しました。社内で商品企画を担当している経緯からインターネットの管理を担当していましたが独自で立ち上げたネットショップの売上げが振るわずに、行き詰まりを感じていたので、ちょうど勉強させていただくタイミングとしては良かったと思います。
 「よなばる経営革新塾」のすばらしいところはたくさんありますが、まずは豪華な講師陣の方々だと思います。ネットショップで成功するために必要な知識や、豊富な経験から生まれたノウハウを、惜しみなく教えていただけます。
 私はVer.1を半年かけて受講した後、その直後のVer.2も迷わず受講し、約1年間、よなばる経営革新塾とよなばる商工会にお世話になりましたが、受講前と受講後では、ネットショップの勉強を通じて自社の商品開発や、消費者ニーズの捉え方、時間管理の大切さなど、仕事に対しての向き合い方が大きく変わりました。短期間で自分がここまで成長できた1年はこれまでなかったといえるくらい有意義な受講でした。受講終了後も受講生同士の交流があり、有意義な情報交換など続いています。
 勉強会の内容のすばらしさは受講生の感想をご覧頂ければわかると思いますが、もし、PCのスキルやインターネットの知識に自信がないなどの不安から受講申込を迷っている方がいらっしゃれば、大丈夫です。親切な講師の方々のほかに、よなばる商工会の強力なサポートがありますので安心ですよ。
  続きを読む